• HOME
  • >
  • 新着情報
  • >
  • 「どうみん割」事業の再開について(4月8日付 改訂)

「どうみん割」事業の再開について(4月8日付 改訂)

2022年03月21日 お知らせ


このたび、北海道の「どうみん割」事業の再開につきまして、
改めて受付内容のご案内をさせていただきます。
ご予約の受付は、電話予約と弊社公式ホームページにおけます
「どうみん割」専用プランでの販売とさせていただきます。

※※重要※※
対象期間は3/22(火)チェックイン~4/29(金)チェックアウトまでとされておりますが
4月以降のご予約に関しましては、国および道から詳細が示されておりません。
ワクチン・検査の取り扱いを含めて利用条件や制度が変更となる可能性があるため
4月分の予約受付を一時的に停止させていただきます。
国および道から詳細の通達がありしだい受付開始いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

4月1日降の受付条件について、道内在住の方は従来通りとの通達がございましたので改めて受付、販売の開始をいたします。
あわせて岩手、宮城、秋田、山形県に在住のお客様も利用可能となりました。

注)ただし、上記4県に在住のお客様がワクチン接種済証をご持参の場合、ワクチン接種「3回」が適用条件となりますのでご注意くださいませ。
道内在住のお客様は従来通り「2回」接種で適用可能です。

**4/8付追記**
4/11より青森県在住のお客様も利用可能となりました、
東北4県と同様にワクチン接種は「3回」が適用条件となります


■予約受付開始:2022年3月22日(火)の12:00より
        お電話と公式ホームページで販売を開始いたします。

■予約取り直しについて:既にご予約をされておりますお客様は宿泊条件を満たしております場合に
                              限りお電話または公式ホームページにてお取り直しを承ります。
                  予約取り直しの際の、既存予約の取消料については以下をご確認ください
                ・通常プラン(取消規定が14日前より発生する予約)はキャンセル料免除対象
                ・早割プラン(取消規定が30日前より発生する予約)は、10%のキャンセル料にて

■対象宿泊期間:2022年3月22日(火)チェックインから2022年4月29日(金)チェックアウトまで 
 ※割り充てされました助成金が上限に達し次第、予約受付を告知なく終了いたします。

▶ご予約の際は、下記適用条件をご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。◀

■宿泊条件
 ①北海道、岩手、宮城、秋田、山形、青森県にお住まいであること
 ※上記以外に在住の方は本プランの割引適用外となります。

 ②、【1】・【2】のいずれかに該当する方
  【1】ワクチン接種済の方
         (2回目の接種日から14日以上経過している場合のみ)
     ※対象の東北5県に在住のお客様は3回の接種が必要となります 
 【2】 PCR検査・抗原定量検査の検査結果が陰性の方
         (PCR検査・抗原定量検査の有効期限は検体採取日から3日以内、
          抗原定性検査は検査日から1日以内にチェックインする場合のみ)

あわせてチェックインの際、以下の書類の提示をお願いします。
●「ワクチン接種済証」または「PCR検査・抗原定性検査の陰性結果通知書」
  (書類を撮影した画像やまたは写し、電子的なワクチン接種証明書を提示することでも可能でございます。)
(1)「ワクチン接種済証」はご本人様のお名前・生年月日の記載があるもののみ有効です。
(2)PCR検査・抗原定性検査の陰性結果通知書は以下の記載が必要です。
     ①受検者氏名、②検査結果(陰性・陽性)、③検査方法、
       ④検査所名、⑤検体採取日、⑥検査管理者氏名、⑦有効期限の記載
(3)なお、「PCR検査・抗原定性検査の結果通知書」は、市販の簡易キット等ではなく、
        医療機関や保健所等、公的検査機関が発行する検査証明書をお持ちください。
(4)12歳未満のお子様は保護者同伴の場合、検査結果の提示は不要です。

●宿泊者全員の公的身分証明書(原本)
   チェックイン時に必ず中学生以上の方はご本人様確認、
   12歳未満の方は年齢確認をさせていただきます。
   なお、年齢確認の基準日は、チェックインの日といたします。

③利用者同意書の記入
 チェックインの際、北海道より求められている「同意書」への記入をお願いいたします。

■助成金の上限に達し次第、予約受付の中止または停止をする場合がございます。

■新型コロナ感染症の拡大状況によって、北海道がどうみん割事業を停止した際、
 割引を受けられなくなる場合がございます。
 その場合の取消料については免除対象となります。

■お客様都合の取り消しの場合、取消料は発生いたします。
 その場合の取消料には、どうみん割の割引は対象外となります。
 割引前の宿泊料金より取消規定に合わせてご請求させていただきます。