隠れファン多数

2021年07月15日 温泉

いつも、湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭をご利用頂き、ありがとうございます。
今日は、当館自慢の温泉大浴場ではなく....「サウナ!」更には「水風呂」をご案内致します。
「サウナ」一昔はおじさんぽいイメージを持たれている方も多いですが、
最近は若い女性からも人気があるんです
サウナ温度       水風呂温度
≪80℃~91℃≫    《15.5℃~16.1℃》キンキンです(笑)

【サウナには疲労回復やリラックスに効果も】
温冷交代浴(サウナ⇔水風呂を何度か繰り返す)をするとより効果的で
筋肉がゆるんで体の緊張もとけ、リラックス・睡眠の質も向上
つまり!毎日忙しく生活を送っている人にこそ体験してほしいですね

“整うとは”??
休憩をしていると、リラックス状態が極限に達し、多幸感や恍惚感を覚える時がやってきます。
宙に浮くような、なんともいえない感覚で、サウナ好きの間では、この瞬間【整った~!】と心の中で叫ぶのがおきまり!
心と体が「整う(ととのう)」という意味で使われていたワードがだんだんと世に浸透していったと言われています。

初めてのサウナからこの快楽を味わうのは難しいかもしれませんが、
ぜひ当館のサウナに入って、自分なりの「整う」を見つけてみてはいかがでしょうか。

※利用時には{こまめな水分補給/休憩}を心がけて下さい。